プロフィール

はじめまして。

当ブログ「ミセス・ノート」に、お越しくださりありがとうございます。

運営者の自己紹介。

都内在住のみほと申します。

家族構成は夫と大学生の子どもが2人います。

わたしは結婚してから子育て中心の専業主婦生活がながく、パートはちょこちょこしましたが、最近また専業主婦にもどってしまいました。( ;∀;)

好きなことは、音楽を聴いたり歌ったり、絵を描いたり、おしゃれやショッピング、睡眠などです。

私立短大出身。小さいときはひどく内向的でしたが、大人になってどうにかコミュニケーションに抵抗のないレベルになりました。

また最近は、ママになって子どもの成長を感じるよろこびと共に、自分もできることが増えて成長 (?) を感じるようになりました。(´з`)

ブログをはじめたきっかけ。

子どもの病気。

ブログをはじめたきっかけですが・・

下の子が、少し前に病気になったことがあって、手術もして後遺症が出てしまったんですね・・

ほんとうに苦しく悲しくて、、防げたかもしれない病気でしたので、わたし自身が後悔することがたくさんありました。

子どもの病気は、いくつになっても本当につらすぎます。

こんな悲しい時期に、後遺症が治った人をネットで探したり、良い情報を探しまわった経験をしました。

いろんな方の記事を読んで、参考にしたり希望をもらったりしたんです。

病気になってから後遺症が治るまで、1年半ほど。

そのころ、なんとなく、
おなじ苦しみを持っている人に、 自分のつらかったこの経験が必要とされるのではないかと思っていました。

ただ、どこかでパソコンを専門的に習ったこともなく、ITのことも知らないし、

ブログなんて、自分とは無縁だと思っていました。

2020年 、おうち時間が増えて思い立った。

2年ほど経って、今年2020年、

新型コロナが流行り、パートをやめて自宅にいる時間が多くなったことをきっかけに、

「あの時の経験を書いてみよう!」
「病気や後遺症が治った話を聞きたい人がいるかもしれない!!」

と思い立って、ブログを始めることにしました。

まったくの初心者がたった一人でワードプレスでブログを始めたので、ブログの立ち上げは非常に苦労しましたが、、(ノД`)・゜・。

どうにかこうにか念願だった、子どもの病気の話(慢性扁桃炎でした)その手術の体験談をはじめに書くことができました。

読者の方に役にたつ、自分の経験を書いていきたい!

目をつぶっている女性

子どもたちが二人とも大学生になったので、

・子育ての話
・都立中高一貫校受検
・大学付属校の高校受験
・国立大学受験

など経験したことを書いていこうと思っています。(^^ゞ

受験が終わる度に、知識がふえていきましたので、その経験・知識を

「実際、こうだったよー」と、

発信していけたら・・と思い、毎日すこしずつパソコンに向かって四苦八苦しつづけています。

あ・・(汗) 誰かに必要とされてる喜びもあるので、 苦しくよりは、楽しくやっています。

まだ経験していないママパパさんたちが、「ちょっと参考になったー」と、読んでくださることを願っています。(^o^)丿

タイトルとURLをコピーしました