アフィリエイト広告を利用しています

【狭い玄関にピッタリ】山善突っ張りハンガーラックの魅力と感想

ポールハンガー 買ってよかったもの

こんにちは、みほです。
「狭くて収納がないから、コートをかけるハンガーラック買おうかな。」「どれを選ぼう?」と悩んでいませんか?

いろいろなメーカーからハンガーラックが出ていますし、形もさまざま。。

一人暮らしの子どもの、狭い1kの収納に悩み最近、購入した【山善突っ張りポールハンガーラック】が思いのほか良かったので、どれにしようか迷っている人はぜひ読んでみてください。

スポンサーリンク

山善突っ張りハンガーラックの特徴・性能。

安心の天井に突っ張り、6つのフック付き。

フックは6つで耐荷重30㎏、1フックにつき5㎏まで大丈夫なので、コートは全方面3着くらい余裕でかけられます。そしてまず地震の時、突っ張り式だと倒れてくる心配がないのがいいんですよね。

フックの向きも自由に動かせるし、設置できる高さも140~280㎝。

高さで設置できないことはなさそうですよ。

スムーズで簡単な組み立て。

組み立て家具は何回も購入した経験がありますが、こちらはその中でもとてもスムーズで簡単だったという印象です。

突っ張ってコレで終わり⁈すぐ出来上がりました。(^^ゞ

突っ張りハンガーラックは違う形、違うメーカーのものも購入したことがあるのですが、突っ張って固定するときに上手くいかないものもありました。

商品説明でも「設置が簡単」と書いてありますが、コレは本当でした。

私のように【簡単な組み立てがいい】【組み立てに時間をかけたくない】【力がない女性】という人には、向いている商品です。

シンプルなデザインで、すきま空間に設置できる。

色は白と黒があります。私は白い壁になじむように白にしました。

玄関のホンのちょっとのスペースで設置でき、外出で着てきたコート2着とかばんを、部屋まで持ち込むことなく便利。

玄関にクローゼットが欲しいけど、そもそも1kなのでそんな物件はないし、、突っ張りポールハンガーは必需品でしょう。

スポンサーリンク

山善突っ張りハンガーラックはどんな人におすすめ?

山善突っ張りハンガーラックは、一人暮らしで1kに住んでいる人や、狭い場所に収納スペースを作りたい人におすすめします。

具体的には、下記のような人です。

・賃貸1kで玄関にコートかけが欲しい人

・窓ぎわで洗濯物を少し乾かしたい人

・部屋にカバンや帽子をかけるものが欲しい人

・組み立てが苦手な人

玄関で使用後に気に入ったため、窓際に設置して室内干しの洗濯物を乾かすのに使えそうと、追加で購入しました。

玄関だけじゃなく、賃貸で室内干し、窓付近に干すスペースがない人にもおすすめできます。

スポンサーリンク

山善突っ張りハンガーラックのメリット・デメリット。

メリットは設置が簡単。女性でもスムーズな組み立てを、自分自身が実感しましたから。

デメリットは1本のポールなので、たくさんのコート、衣類はかけられないこと。

狭いすきまでも設置できるかわりに、大量の収納をしたい人には向いていません。

山善突っ張りハンガーラックの価格は?

ネットで4,000円前後で購入できます。

安くもないけど、めちゃくちゃ高いって感じはしないと思います。

ポイントを貯めているサイトから購入するのが良さそうですね。

山善突っ張りハンガーラックの良い口コミ・悪い口コミ。

実際に購入した人の口コミを紹介します。

購入したのは大分前ですが、これは本当にお薦めです。以前使用していたのが木製で足があるタイプでしたが沢山掛けると倒れてきたり、最期は引っかける部分が折れてしまいました。
そんな時こちらの商品を購入して、組み立ても簡単だし、何より天井に突っ張って沢山掛けても丈夫で、大満足です。

楽天市場みんなのレビューより

1人で組み立てられるか心配でしたが
すぐに出来ました!天井まで高さが
あるので大きい物をかけても他の物と
当たらずぜんぜん大丈夫です!

楽天市場みんなのレビューより

Twitterより

1人では設置が大変という口コミもありますが、ほとんどの人がスムーズで簡単という口コミが多いです。

山善突っ張りハンガーラックの組み立て時間は?

取扱説明書を読んだり部品をチェックして実際に設置をはじめますが、30分もあれば終わると思います。レビューにある通りで、『組み立てがタイヘンだった。。』という感じは全くなかったんです。

山善突っ張りハンガーラックを半年使ってみた感想。

子どもが一人暮らしを始めて1kのマンションの玄関に設置して半年たちますが、何度も手でグラグラしないか確認していますが、全くゆるむ感じはありません。

突っ張りもはずれることなく、設置が簡単なわりに良い商品と思ったので、窓ぎわに置いて洗濯物を乾かすために追加購入しました。

まとめ

「玄関が狭くて収納がほしい。」「コートをかけるハンガーラック買おうかな。」「どれを選ぼう?」と悩んでいる人に、自分が購入した【山善突っ張りポールハンガーラック】が組み立て簡単でよかったので、紹介しました。

いろいろなメーカーも出しているハンガーラック、実際に自分も迷いながら購入したんですが、【組み立てがスムーズ】というポイントで選ぶならおすすめできる商品です。

最後までお読みいただきありがとうございます。

コメント