「かわいいのルール」小学生女子に大人気!親も買ってあげたい一冊

小さな女の子2人仲良くおすすめ

こんにちは、みほです。テレビでも紹介されたんですけど、

自分をもっと好きになる 【ハピかわ】かわいいのルール』という本って、小学生にスゴイ人気なんです。表紙から可愛いいんですが、『かわいいのルール』・・って?なぜ人気なのでしょう。。

読者さん
読者さん

うちの子がほしがっているけど、どんな本なのかな?

良さそうなら買ってあげたいけど・・

小学生女子に人気なこの本の内容、ぜひ知ったら買ってあげたくなるかもしれません。

実際この本、自分が小学生のときにあったら良かったなあ・・と思ってしまいました。(*^^*)

自分をもっと好きになる【ハピかわ】かわいいのルール』の内容を解説していきます。

スポンサーリンク

【ハピかわ】かわいいのルールってどんな本?

小学生女子が内面から、かわいくなれる実用書です

マナーや友だち関係の会話術、みだしなみ、そしてありがちな悩み解決などを盛り込んだ本になっています。内面をみがいて、かわいい女子になるための実用書。

小学生を【小さな大人】として、書いた本ということです。

学校の先生も教えてくれない、親もそこまで丁寧にアドバイスできないけど、小学生の年代にとって重要ないろんな事を、マンガとイラストでわかりやすく真似できるように、実用的なバイブル書になりますね。

しかも困ったときの対処の仕方が、数パターン、載っていて真似しやすいんです

・転校生と、はじめて話すときは、どうしたらいいの?なんて話しかけるといい?

・規則で禁止されていることを誘われた時、なんて断ったらいい?

このような困ったときの対処の仕方が、具体的に書いてあります。学校生活で『これって、どうしたらいいの?』って時ありますから、読んでおけば助かりそうな本ですね。

小学生くらいだと、相手の気持ちを気配りする経験が少ないので、変なこと言っちゃたりして気まずくなることがありますから・・この本で学習しておけば、うまいコミュニケーションができるかもしれません。

小学生女子の学校生活って、女子同士の人間関係やらタイヘンですもんね・・

みほ
みほ

意外と大人が読んでも役立ちそうですよ。(^o^)丿

スポンサーリンク

【ハピかわ】かわいいのルールの評判は?

この本の評判をまとめました。⤵

・「大人でも使えそう!
人間関係のマニュアルをやさしくマンガで書かれていて、小学生はもちろん、大人でも勉強になりますね。

・「小学生の娘に買ってあげたい。
このような小学生のマナーや会話術の本、あまり見たことなかったですもんね。

親が教えるよりも、こまかくて丁寧、
マンガだから理解しやすいし、友達とうまくやっていくためや、知っておいたらいいことが載っていて、自分の子に読ませたくなるの、わかります!

・「自分が小学生のときに、ほしかった。
私も、小学校生活の困ったときにあれば良かったなあーと思いました。

・「知らなかったこと、いろんな情報が載っていて、ためになった。

8才~12才くらいの女子に役立つ友達との会話術や、ファッションや身だしなみを、かわいい絵にしているので読みたくなりますね。

・「本を読まないとコミュニケーションできないの?

小学生は経験が少ないし上手くはできないことがありますから、コミュニケーションの補助教材にいいと思いますよ。あとは実践で学んでいきますからね。

大人でもいろんな本、マナー本を読んで学びますから、

小学校では勉強の教科書があるんですし、小学生向きのコミュニケーションやマナーの教科書があってもいいでしょう。(^^ゞ

みほ
みほ

編集者の方がた、目のつけどころ、いいね!と感心しています。

笑顔の親子
スポンサーリンク

まとめ

『自分をもっと好きになる【ハピかわ】かわいいのルール』という人気の本の内容と評判をまとめました。

相手を気配ることや、身だしなみを気をつけることは、学校生活や大人になっていくときには大切で必要なこと。

道徳の授業でもありそうですが、
実際の小学生女子目線で書かれた『自分をもっと好きになる【ハピかわ】かわいいのルール』は、人間関係で必要なマナーや情報が盛りだくさんで役に立つし、かわいいマンガのイラストと、かわいくなれるという言葉で女子の心をひきつけている本です。

私が小学生のときに、あったら欲しかったなあと、思った本です。(^^ゞ

最後まで読んでいただいて、ありがとうございます。

参考記事中学受験生の男女別おすすめ腕時計 はじめて買うなら見やすさ重視

コメント

タイトルとURLをコピーしました