試した青汁でかゆくなくなったアトピー症状 どれがいい?選んだ青汁

男子学生と部屋アトピー性皮膚炎の話

こんにちは、みほです。
大学生のときにアトピーを発症した子が、なかなか良くならなかったので、皮膚科での治療にプラスしてちがうことをやってみた話をします。

今、アトピーで悩んでいる人が、すこしでも肌の症状が良くなって、かゆみがおさまってほしいから、

うちの子がやってみたら、症状が良くなったものを伝えたくて、記事にまとめました。(*^^)

まず発症2年たったころから取り入れたことは、生活様式から塩素除去をすること。

・お風呂のシャワー
・お風呂の湯
・飲み水・料理の水

これら3つの残留塩素を取り除くために、対策をしました。

この対策した話はこちらから。・アトピー症状が良くなった子 きっかけは塩素除去の3つの対策

そして、やはり同じ時期から取り入れたのは、【青汁】でした。

今回は、うちの子のアトピー症状がいい状態になったのは【青汁】も効果があった、という話をします。

アトピーをもう少し良くしたい方に、役立つ情報になれば嬉しいです。(^^ゞ

うちの子がためした青汁はこちら。

『酵素』が生きてる青汁【リッチグリーン】
スポンサーリンク

アトピー対策で、青汁を試してみた。

アトピーが発症してから皮膚科でもらうかゆみを抑える飲み薬は、かゆい時にしばらくは飲んでいたのですが、そのうち生活しやすいようにと毎日飲むようになりました。

薬のおかげでモーレツにかゆくなることは減って、かきこわすことも少なくなりました。

でも薬をこんなに毎日飲み続ける状態から、すこしでもいい状態にしてあげたいと、発症後しばらくしてから親の私が思い立って、アトピーに効果がありそうなものをネットでググりはじめました。(^^;

なんか今までとちがうことをやらないと…と。

そこで行きついたのが【青汁】でした。

うちの子は青汁をいままで飲んだことがなかったので、合わなければやめてもいいから、とにかく試してみることに‼

みほ
みほ

ググったら青汁を飲んでいる人も多くて、、もしかしたら効果があるかもしれないと思ったんです。

でも、たくさんある青汁の中から選ぶことが、またタイヘンでした。(>_<)

スポンサーリンク

とりあえず選んだ青汁は【リッチグリーン】

悩みながらどうにか、【リッチグリーン】という青汁を選びました。

『酵素』が生きてる青汁【リッチグリーン】

私が選んだポイントは、

酵素が肌にいいらしい。

無添加。

肌に良さそうな口コミ。

はじめは500円で試せる。

でも正直、コレを選んでほんとうにいいのか、自信はまったくありませんでした。。😞

こんなに種類のある青汁の中から、真剣に成分を吟味し選ぶことは、知識の少ない主婦にとっては至難のワザです。

口コミや飲んでいる人の記事を見つけて、、とりあえず申し込んだ感じなんです。(-_-;)

『500円で試せる』といった申し込むハードルが低かったので、それがチャレンジできたキッカケになって、ラッキーだったと今では思います。

『酵素』が生きてる青汁【リッチグリーン】
スポンサーリンク

うちの子のアトピー症状に、青汁の効果は?

祈るイロクマ

お試しで飲んでみたところ、体に合わない感じもなく味もイヤでないので、しばらく続けることにしました。

初めての青汁なんですが、スティック状に1回分ずつ個別包装になっていて使いやすく、泊りで出かけるときにも持っていきやすい手軽さが良かったです。

また、加熱すると酵素がなくなるのでお湯には溶かさないほうがいいらしく、いつも水に溶かして飲みます。

こんなふうに気負わずに飲める青汁が習慣になりましたが、飲んですぐ変化を感じたわけではありません。

ですが、数か月たって「青汁はどう?あんまり…だったらやめてもいいよ。」と子どもに聞いたところ、

「飲めないときがあって、その時かゆみを感じた。」

「また飲みだしたらかゆみが落ち着いたから、青汁は続けて飲みたい。」と言ってきたんです。(^O^)

数か月飲んでみたら、自分の体がすこしいい感じになっていると実感したらしく、そのまま飲み続けることに。

そしたら、いつのまにか
かゆみ止めの薬を飲まなくても平気になっていたんです!

みほ
みほ

離れて暮らす子どもなので、こと細かに言ってきませんが、

すこし前に『もう飲み薬は飲んでいない』と聞いたときは、とてもうれしく、


発症させてしまったアトピー肌が最近、ずいぶんキレイになったのを見たときは、ますますホッとしました。(^^)

青汁を飲みつづけた、現在のアトピー症状は?

手を上げてるシロクマ
みほ
みほ

親である私はその当時、

良くなるなら何でも試したい、
行動してみよう、と、

体に合わなかったらやめればいいと考えて、試行錯誤していましたね。

大学生でアトピーを発症したうちの子の場合は、

まず生活様式からアトピー肌の負担を減らす工夫も、いろいろとやれることがありました。

それにプラスして青汁を飲んでみたところ、かゆみが減ったと実感することができたんです。現在も、かゆみ止めの薬は飲んでいません。

でも完治したわけではないんですね。。保湿はしっかり継続中です。(・ω・)ゞ

皮膚科も行かなくなると怖いので、まだ通院していますが、症状があまり出ない、あるいは生活に影響のない軽い状態になっていることは確かなようです。

ただ今後も本人は、肌のケアにそしてストレスなどに注意してアトピー性皮膚炎の体質と共存していかなければいけませんが・・。

皮膚科での治療はしているけれど、もう少しアトピー症状がでなくならないかな…と思っている人で、まだ【青汁】を試していないのでしたら、一度、ためしに飲んでみてもいいような気がします。

ご自分の体に合う青汁に興味のある人は、調べてみてくださいね。(^^ゞ

Amazon【青汁】の商品一覧

楽天市場【青汁】商品一覧

ヤフーショッピング【青汁】商品一覧

みほ
みほ

うちの子と同じように、アトピー症状に困っている人が、

少しでも、肌やかゆみを考えないでいられる時間がふえることを願って、

うちの体験をお話ししました。


最後まで読んでいただいて、ありがとうございます。

関連記事大学生の子が急にアトピーになったときの原因や、症状と治療は?

コメント

タイトルとURLをコピーしました